広告 還暦バリ旅行準備

還暦(60代)バリ旅行の蚊・虫よけ対策!これがあれば間違いない!使って良かった3つを紹介します!

2016年10月14日

バリ旅行・虫よけ対策

還暦(60代)バリ島旅行の準備は、

虫対策をかなりしっかりやりました!

東南アジアは、デング熱などを発症する

悪い蚊がいますし、

ダニやハエなどもいたり、

とにかく日本より虫が多い

というのをネットの口コミで知ったので、

絶対に刺されない!

という気持ちで準備をしました!!笑

そして、写真のものが私が購入したものです。

虫に刺されたくない!60代の私が揃えた虫よけ8つ

バリ旅行・虫よけ対策

上から時計回りに、

効き目プレミア150日間交換不要のベープ

天然のレモングラスが配合されたビオサージュのアウトドアビオミスト

体に直接塗るタイプのスキンベープ

同じく体に塗るウエットティッシュタイプの虫よけウエット

かゆみが出たとき用のウナクールパンチ

ミストタイプのスキンベープ

日本の定番蚊取り線香

1回シュッで24時間効く押すだけベープ

 

それに、怪我したり、掻きすぎたときにバイ菌が入らないように、

キズ消毒液です(笑)

 

この中で実際に使ったもの、効き目があったものはこちらです♪

還暦(60代)バリ旅行の虫対策で実際に役立ったもの3つ

スキンベープ
一つ目はフマキラーのスキンベープティシュです!

拭き取りタイプなので、気軽に使えてしかも、

ミストやスプレーのように塗り残す心配もないので、

まんべんなく使えますし、

パウダーインなので暑いバリ島で汗をかく肌には

ちょうどよかったです(*^▽^*)

どこでもベープ

続いては、フマキラーのどこでもベープ

こちらは、ホテルとヴィラで使いました!

蚊取り線香のほうに火を使わないので安心ですし、

お部屋の中は結構効きました!!

アウトドアビオミスト

3つ目は、ビオサージュのアウトドアビオミストです♪

これは、天然のレモングラスの精油のボディミストなんですけど、

これをベッドに吹きかけました!!

虫はレモングラスの香りが嫌いだそうなので・・・

1日目ホテルでベッドに吹きかけたら虫刺されしませんでした!

でも、2日目吹きかけるのを忘れて寝てしまったら、

ダニらしき虫に8か所ほど刺されてかゆい思いをしました(>_<)

ベッドに薬品系の虫よけを吹きかけるのは抵抗がある方も多いと思いますが、

天然のレモングラス配合のミストなら安心してたっぷり使えますし、

香りもいいのでオススメです!

実際にバリ島に蚊や虫はどれくらいいた?

アメティスヴィラの外
実際にバリ島に行ってみて、

ビーチ近くのレストランなどはハエが多かったりしたのですが、

蚊はそれほどいませんでした。

4泊6日の旅行中も1か所しか刺されませんでした。

現地の人曰くバリ島の蚊は刺されるととてもかゆいそうなので

しっかり対策をしていって良かったです(^^)/

また、主人は寝ていてダニのような虫には刺されなかったのですが、

私はたくさん刺されてしまったので

刺されやすい人と刺されにくい人がいるのかもしれません。

ベッドにいる虫にも注意が必要です!

バリ島に旅行に行く際の参考になりましたら嬉しいです(*^▽^*)

 

 

飛行機の手配や、ツアーの手配、ホテル・ヴィラの手配は全て、

GOGO BALIさんにお願いしました(*´▽`*)

初めてのバリ旅行、初めての東南アジアで不安なことや疑問ばかりだったのですが、

親身に丁寧に対応してくださり、安心して旅行に臨めました

ゴーゴーバリ

 

ブログランキングに参加中です!

このブログが参考になったら、クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ
にほんブログ村 バリ旅行

 

-還暦バリ旅行準備
-, , , , , ,